プロフィール

パウロ小林

Author:パウロ小林
FC2ブログへようこそ!
こんにちわ、パウロ小林です。
私 癒されブログ「イエスの涙」を
運営してますが、この度
裏サイトとして、パウロ小林で
youtubeにうpしてる機械朗読を
ご紹介いたしています
メインは、超常現象 オカルト ミステリーを
ご紹介していますが、その他に
いろいろな、オカルト・不可解・怪談・予言 動画も
投稿よていです。
どうぞ 気楽に寄ってみてください。
気になる、記事・動画みつかるかも・・・
管理人
サウロ小林(小林機械朗読)
にほんブログ村 動画紹介ブログ

FC2カウンター
ランキング

「やよい軒のカツ丼を、こよなく愛する外国人女性」海外反応

「やよい軒のカツ丼を、こよなく愛する外国人女性」海外反応


2013-07/13 (Sat) 食・グルメ
ご夫婦で、食品サンプルや券売機の使い方(一度お釣りを取り忘れたそうです)、注文の品を丁寧に紹介しています。

奥さんは、タレの甘味が絶妙なこのカツ丼が物凄く好きみたいです。lollipork pop(とんかつキャンディ?)なんて表現してます。
旦那さんはテーブル下の棚(4:15)に膝が当たってしまい、窮屈そうです。

41264126.jpg


Dinner at Yayoiken! / やよい軒で夕食!

・アメリカ|お姉さん、落ち着きなって!

・投稿者(妻)|ムリよ! 美味しすぎるわ!


・オランダ|やよい軒は大好きなんです。東京に着いたら、まずはやよい軒で食事します。

・オーストラリア|私も日本で食事するといったら、決まってカツドンなんだ。
・投稿者(妻)|賢い選択ですよ!

・イギリス|日本にはそのうち行きたいと思ってます。たぶん夏頃になるかと。
・投稿者|春か秋にした方がいいですよ。夏は半端なく暑いですよ!


・ベラルーシ|旦那が頼んだ奴はすごく旨そうじゃないか!

・アメリカ|今その卵料理食べたい

・アメリカ|彼女のカツ丼への愛があまりに猛烈すぎて笑ったわw。最後の満足気な表情にほんと笑わせてもらいましたw

・アメリカ|かつ丼好きだけど、とんかつの方が好きだな。
・投稿者(妻)|どっちが美味しいか、決着をつけましょう!

・アメリカ|奥さんに一票だ。とんかつキャンディなんて例えがね。
・投稿者(夫)|ええ、そっちの方が美味しいとは思いますが、私は飽きましたw


・アメリカ|夫と見ました。10:54 彼女の陶酔した表情がたまらないわw

・アメリカ|ニューヨークの日本食レストランで同じ物を頼んだら2倍はするし、食事代だけじゃなくて税金も払わなくちゃいけないし、味だって日本のものほど美味くもないのにさ。そっちのカツ丼やうな丼や鉄火丼やイクラ丼や海鮮丼が恋しいよ。日本にいる間、存分に味わってね!
・投稿者|まともな日本食があるだけでもいいじゃないですか。私たちの地元は、同じくらい不味いスシを出す店が2店舗あるだけです。

・オーストラリア|日本行く前にどうやって仕事見つけたの? そっち住むのが夢だけど、無職で住む場所も決まってないで引っ越すなんて無謀すぎると思うんだよね。
・投稿者|gaijinpot(外国人向け求人情報サイト)を覗いては。


・イギリス|日本にだってスプーンがあるし、別に無理して箸をつかわなくてもさ。
・投稿者|よくは分かりませんが、スプーンとお箸って、同じ使い方するんですかね。


・インド|ちょっと一人分の量が足りないね。
・投稿者|私たちには十分です。

・アメリカ|カツ丼大好きなの! 揚げ物を食べたい気分じゃないときは、親子丼もとても美味しいですよ。私もお腹が空いてきました。自販機で注文するシステムがいいですね! 日本語読めるようになるまで、どのくらい学ばれたんですか?
・投稿者|多少は読めます。でも日本人の大人レベルまでスラスラ読めるようになるには、頑張って勉強しても5~10年はかかるでしょうね。私たちはメニューくらいなら問題ありません。


・アメリカ|日本に住むのが究極の夢なんだ。カツ丼も本当に好きだし作り方も知りたいし、日本の食べ物全部大好きなんだ。ママにはいつも日本人になりたいって話してる。だって何もかもが好きだから。
・投稿者(妻)|決してカツ丼ドリームを諦めないでね!


※小林機械朗読からのお知らせ
後日動画作成後にここに動画視聴可能にしますのでもうしばらくお待ちください。

気に入りましたら小林機械朗読↓ youtubeはこちらからチャンネル登録できます




・アメリカ|あなたがそこまで言うなら、次の機会にカツ丼を頼んでみます。食後の笑顔から、さぞやお腹いっぱいで幸せだったでしょう。最高の動画でした!
・投稿者(妻)|また近々食べに行きますぞ!

・投稿者(夫)|彼女はカツ丼に目がないんですよ。今年の誕生日の夕食も、ここで祝いたいんですって。アハハ。


以上です、ではまた。


出典:海外の反応|マグナム超語訳!
「やよい軒のカツ丼を、こよなく愛する外国人女性」海外反応

にほんブログ村 動画紹介ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いいたします。

外国人、日本の牛丼屋の安さに驚き! 海外の反応。

外国人、日本の牛丼屋の安さに驚き! 海外の反応。


日本の牛丼屋の値段に外国人衝撃!

海外「日本食って高いイメージがあったからこの安さには驚いたよ!」

yosigyu01-4-4126.jpg

外国人をも魅了した日本の牛丼屋!

実は日本の牛丼屋は海外サイトでも紹介されまくってて結構有名だったりします。
日本の牛丼屋の一番の魅力は単品なら200円台から食べれるというこの安さだそうです。
実際日本の牛丼屋は外国人旅行者にもかなりの人気なんだとか!

日本に来てまで牛丼?
と思う人も多いと思いますが、外国人にとっては日本人が普段普通に食べてる物、極ありふれた物を食べてみたいって人も結構多いようです。
ということで今日は日本の牛丼屋についての海外の反応を集めてみました^^

first-trip
Japan Probe
「Beef Bowl Price War in Japan」検索

yosigyu01-1-4126.jpg

☆外国人のコメント☆

・日本って食事とか高いイメージあったけど結構安く食べられる店もあるんだね。

・日本の牛丼屋はかなり安いと思うよ、味噌汁とか色々セットで500円もしないで食べれるんだからさ。
しかも単品なら200円台とか最高に素晴らし過ぎるよ。

・日本の牛丼屋の価格競争って凄いんだな驚いたわ・・・。

・数年前にシンガポールで1ドルの激安チキン戦争が繰り広げられてたの思い出したわ。
まぁ結局これは激戦の末、どこもまた元の値段に落ち着いたんだけどね。

・俺は日本の「かまどや」って店のから揚げ弁当が好きだったわ。

・日本はお弁当屋さんも沢山あって便利だよね。
大体500円前後だから気軽に利用できるし結構美味しい


・でもここまで激安にしてるってことは利益を上げるために品質をかなり下げてるはず。
行き過ぎた値下げ競争というのは必ずしも良いとは限らないよ。

・日本の牛丼屋はマジで最高!
マクドナルドに行くなら絶対に牛丼屋の方が良い、だって日本の牛丼屋はサラダと味噌汁つけて500円しないんだから!

・俺は今日本にいるんだけど1日1回は牛丼屋に寄ってるかも(笑)
日本では牛丼に生卵入れて食べるのが人気なんだけど、この食べ方は本当にオススメだよ。
正直な話、コンビ二弁当やインスタントラーメンを食べるなら牛丼屋の方が良いよ。

・↑毎日牛丼食べてて飽きないのか?

・日本の牛丼屋は牛丼以外のメニューも豊富だからね、カレーや定食メニューも沢山あるんだよ。
朝なんかは焼き魚定食とか納豆定食とか日本の朝食を味わうことも出来るんだ。


yosigyu01-2-4126.jpg

yosigyu01-3-4126.jpg

・メニューが豊富なのは良いね、カレーとか食べてみたいなぁ。

・俺も日本に行った時は毎回牛丼屋に行ってるよ。
値段も手頃だから旅行者でお金を節約したい人にもオススメだよね。

・日本の牛丼屋に行って来たけど280円で食事できて、しかも水も無料で感動した!
店はそんなに広くなかったけど綺麗だし素晴らしいと思ったよ。

・仲間と日本を観光した後に牛丼屋に入って牛丼とビールを注文して食べる。
最高だよねこれ、だってこれで1000円しないんだからさ(笑)


確かに280円くらいで食べれるってかなり安いですよね。
たまには牛丼屋でビールを飲みながらのんびりするのもイイかも知れませんね^^



※小林機械朗読からのお知らせ
お待たせいたしました。ご視聴は↓からお願いします。



気に入りましたら小林機械朗読↓ youtubeはこちらからチャンネル登録できます




出典:
海外反応! I LOVE JAPAN


にほんブログ村 動画紹介ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いいたします。

「日本のカレーライス」を熱愛する米国人記者が語る『ゴーゴーカレーNY店』

「日本のカレーライス」を熱愛する米国人記者が語る『ゴーゴーカレーNY店』


この動画は、「日本に留学経験していた時以来、重度の「日本のカレー中毒」である著者が、米国で唯一「日本のカレー」を出す店を発見、感激して書いた熱いリポート。」から作成しました。

(口福を味わうためならば、たとえ)30歳になる前に心臓発作が起きてもかまわない人は、カツとチーズを一緒に注文することができる。
わたしは、そういう食べ方が可能と知って以来、ずっとそうしてきている。──ニューヨーク発


日本のカレーは、世界で最も完成されたカレーだ。
これに異を唱える人がいるとすれば、理由はただ1つ、日本のカレーを食べたことがないからだ。


インドやタイの、カラフルで舌がヒリヒリするほど辛いカレーならよく食べる、という人はいるだろう。
中には、和食レストランで好奇心に駆られ、いつもの照り焼きチキンでなくカレーを注文したことのある人もいるかもしれない。
そしてひょっとしたら、そのカレーの上には、日本でおなじみのトンカツまで乗っかっていたかもしれない。

だが、日本のどこでも5分歩けば必ず1軒は見つかる、ランチメニューがカレーしかない日本のカレー専門店でカレーを食べたことがなければ、この至高の料理を味わったことがあるとは言えない。

何も旅行通を気取りたいわけではない。
ただ、日本のカレーチェーンは、これまで米国本土には上陸していなかった。

ところが昨年5月、『ゴーゴーカレー』が米国進出を果たし、マンハッタンのミッドタウン、タイムズスクエアの角を曲がってすぐのところに小さな店をオープンした。
それ以来、ゴーゴーカレーは米国で正真正銘の日本風カレーを、東京のサラリーマンが30分の昼休みにカレーをかき込む店と同じスタイルで提供している。
その味は、わたしが米国でこれまで食べたどの日本風カレーをもはるかに上回る旨さだ。

なぜそんなことが言えるかといえば、わたしが重症のカレー中毒だからだ。

ヘロイン中毒者がヘロインを注射するのが大好きなのと同じように、わたしは日本のカレーを愛している。
ヘロイン中毒との唯一の大きな違いは、ヘロイン中毒は長期間ヘロインを断てば中毒でなくなる点だ。

いったん日本風カレーの中毒になると、米国に帰っても中毒が治ることはない。
もう一度日本のカレーを食べたいと願いながら日々を過ごし、また東京に行って日本のカレーをもっと食べられるよう貯金に励むことになる。

初めてあの恍惚とした気分を味わえば、それはもう忘れることはできない。
わたしはそれを、金沢大学の学食で経験した。
日本人学生の大半が毎日行列を作って購入しているのが、照り焼きや寿司ではなく、カレーだということにわたしは気付いた。

それはどう見ても、焦げまくったチャウダーを、大きな皿によそった米飯の上からグロテスクにぶっかけたという風情の、茶色くてドロドロした物体だった。
しかも、最後のとどめを刺すかのように、学食がその日用意した揚げ物がしばしば上に乗っかっていた。
たいていはトンカツだったが、チキンカツのこともあった。
ときにはチキンフライド・ステーキ(米国南部の料理で、牛のステーキ肉をフライドチキン風に揚げたもの)──といっても、日本の学食で働く女性がつくることのできる範囲でのそれだが──も登場した。

誰が最初にわたしにカレーをすすめたのかは覚えていない。
だが、その、天にも昇るような味わい! インドのカレーとは似ても似つかない食べ物だった。

もちろん少々スパイシーだが、全体的には甘みと塩味が効いている──その豊かでクリーミーな味わいを出すのにどんな材料を使っているのか、わたしにはほとんど分からなかったが、クラックコカインが入っていることはまず間違いないと思われた。

そして、カレールーはその他の食材、すなわち粘り気のある米飯の純粋な味わいや、カリッと揚がったパン粉、脂肪たっぷりの豚肉とも完璧にマッチしていた。

またそれは、わたしの知る限り、スプーンでガツガツ食べる、唯一の日本食だった。

その後、わたしが学食に行って、カレーの入った大鍋に直行しなかったときがあるとすれば、それはカレーを絶とうと無駄な試みをしたときだけだ。
その日以来、わたしはれっきとしたカレー中毒となり、日本のあちこちのレストランでカレーを注文し、一番おいしいカレーにありつけるのはカレー専門店であることを発見した。



ご視聴はこちら↑からどうぞ。

気に入りましたら小林機械朗読↓ youtubeはこちらからチャンネル登録できます




最も数の多いチェーン店は「CoCo壱番屋」だったが、東京に行くと、「カレーショップC&C」や「リトルスプーン」、ゴーゴーカレーなど、さらに多くのカレー専門店があった。
特にゴーゴーカレーは、東京のビデオゲームの聖地である秋葉原に店舗があるので便利だった。

そんなわけで、日本に初めて1年間滞在した後、故郷のコネティカット州に戻ったときは、嬉しくもあり悲しくもあった。
ボストンでもう1年、学生生活を送ったわたしは、当地の日本人街でカレーを食べさせる店を探したが、日本のカレーと呼べる味にすら出合うことはできなかった。

卒業後日本に舞い戻り、ホテルにスーツケースを置いて文字通り一番最初にしたことといえば、独特の薄茶色をしたカレールーを1年ぶりに味わうために、最寄りのCoCo壱番屋を探すことだった。

その後も、日本を訪れるたびにきまって真っ先にカレー専門店に足を運んだが、もうその前に荷物をホテルに置いてくることさえしなくなった。
カウンター席ばかりの狭い店に、“ガイジン”のXLサイズの服を2週間分詰め込んだ巨大なカバンを持ち込もうとするたびに、従業員がわたしを横目で見たものだ。

文化のるつぼで、日本人街もあるサンフランシスコへ引っ越したときには、ようやく母国で日本のカレーを食べることができると思った。
しかし、ここまで読み進んだ皆さんはもうお気づきのことと思うが、わたしの期待は裏切られた。

日本のカレーを食べたいと友人に言うと、和食と米国料理を融合させた妙な店に連れて行かれた。
カレーを注文すると、上に薄切りトマトと下ろしたパルメザンチーズが乗っていた。吐き気を催す味だった。

サンフランシスコの日本食レストランの多くがカレーをメニューに載せていたが、それはきまって後から追加されたメニューだった。
誰も注文しないし、実際に注文してみればその理由がわかる。
カレールーは、一番ましなものでもたいてい水っぽくて風味に欠ける。
最悪なものに至っては、見た目も味も、冷えた茶色い泥水のようだ。

こう書けば、わたしが先日ニューヨーク市を訪れ、何の気なしにGoogleで「56番街の近くの日本風カレー店」というキーワードで検索をかけて、ゴーゴーカレーを見つけたときの気持ちをご理解いただけると思う。

リトルスプーンのほうがもっと好きだが、贅沢を言う気はなかった。
あと20分ほどで閉店という時間だったが、店までは20ブロックほどしか離れていなかった。
わたしはタクシーに飛び乗った。

ところが、運転手は行き先を間違え、わたしはタクシーに乗りながら、着くころには絶対店は閉まっていると確信していた。
閉店の5分前、午後9時50分きっかりに、わたしは通りの角から18メートルほどの距離をダッシュし、何とか閉店前に店内に入った。

わたしを待っていたのは、東京を約14坪分だけきれいに切り取って、ニューヨークの「ガーメント・ディストリクト」に移し変えたかのような場所だった。

ゴーゴーカレーは、近所に店舗を構える『吉野家』のように、にぎやかなタイムズスクエアのど真ん中にあるわけではないが、通りさえ間違えなければ見逃すことはない。
派手な黄色と赤の日よけ、英語と日本語で書かれたカレーライス屋を示すのぼり、チラシで覆われた窓が目印だ。

ゴーゴーカレーのカレールーは、東京で一番というほどではないが、上位の部類に入る味だ。
熱々で甘くて風味にあふれ、クリーミーで豊かな味がする。

「ぼくは日本のカレーを食べたことがあると思っていたけど、間違いだったみたいだ」。
翌日、昼食にゴーゴーカレーへ連れて行くと、『WIRED』の記者、クライヴ・トンプソンはこう言った。
(もちろん、わたしはその日もゴーゴーカレーへ昼食を食べに行ったのだ)。

水曜日の昼時、こちらに住む日本人と思しき客たちで店は満席だった。

こうした日本人たちも、カレーを愛する──おそらくはわたし以上に──人々だということを理解しなくてはならない。
カレーライスは日本人のソウルフードだ。米国の子どもたちがマカロニチーズをガツガツ食べるように、日本の子どもたちはカレーライスをガツガツ食べる。

以前に東京で見たポスター[日本語版編集部注:カレー店内に貼ってあった販促ポスターの模様]によると、平均的な日本人はラーメンを週に1回食べるが、カレーは週に4回食べるらしい。
だからゴーゴーカレーが、この心なごむ定番料理を、おおむね日本人が母国で慣れ親しんでいるのと同じやり方で提供する米国初の店舗だという事実を、米国在住の日本人が見過ごすはずもない。

この日本を代表する料理が、米国指折りの多文化地域でも大人気になっていないのは本当に不思議な話だ。
しかしあるいは、それほど不思議ではないのかもしれない。
大都市圏に住む人々の多くは、タイ風カレーやインドカレーを食べたことがあっても、週に4回も食べたりはしない。
彼らは日本のカレーが、それらの国のカレーとは全く違う、別の料理であることがわからないだろう。

いったいどうすれば、昼食に茶色いドロドロした料理を食べる気持ちを米国人に起こさせることができるだろう?
わたしの経験では、無理やり食べさせるしかない。

トンプソン氏はとても気に入った。
わたしはこれまで、多くの友人や一緒に日本を訪れた人々に、わたしと一緒にカレー専門店に行ってカレーを食べてみるよう勧めてきたが、その結果、わたしがこれほどカレーを愛する理由をたちまちはっきりと理解しなかった人は、ただの1人もいない。

だから、ニューヨーカーの皆さんに言いたい。
わたしが日本のカレーの中毒になっている理由を知るためだけでも、ぜひゴーゴーカレーを訪れてほしい。
最高に便利のいいイーストビレッジにも2号店がある。

ゴーゴーカレーが提供するおいしい日本の代表的料理を食べて、サンフランシスコにも支店がオープンするまで、店の利益に貢献し続けてほしい。
サンフランシスコ店がオープンすれば、わたしはきっと、店の稼働率を格段に上げるほどに通いつめるだろう。

────完────




参照:

WIRED
「日本のカレーライス」を熱愛する米国人記者が語る『ゴーゴーカレーNY店』




にほんブログ村 動画紹介ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いいたします。

海軍カレーと思ってどんな感じか聞いたらやっぱココイチだろ!!と力説された


日本好き外国人!海軍カレーと思ってどんな感じか聞いたらやっぱココイチだろ!!と力説された/ 日本大好き外国人!


どんだけ!日本のカレーが好きなんですかあ?ww。(^Д^)
2chの外国人の親日ほっこり動画です。
文化の違い、楽しんでください。
日本大好き外国人!

気に入りましたら、チャンネル登録お願いします。

気に入りましたら日本大好き外国人!↓ youtubeはこちらからチャンネル登録できます



にほんブログ村 動画紹介ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いいたします。

日本好き外国人! 日本人の思考が好き、と日本に馴染みすぎて中国


日本好き外国人! 日本人の思考が好き、と日本に馴染みすぎて中国 / 日本大好き外国人!

2chの外国人の親日ほっこり動画です。
文化の違い、楽しんでください。
日本大好き外国人!

気に入りましたら、チャンネル登録お願いします。

気に入りましたら日本大好き外国人!↓ youtubeはこちらからチャンネル登録できます



にほんブログ村 動画紹介ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いいたします。

ドイツ人ホストマザーが肉じゃがを近所に布教しまくってる


日本好き外国人!ドイツ人ホストマザーが肉じゃがを近所に布教しまくってる / 日本大好き外国人!
2chの外国人の親日ほっこり動画です。
文化の違い、楽しんでください。
日本大好き外国人!

気に入りましたら、チャンネル登録お願いします。

気に入りましたら日本大好き外国人!↓ youtubeはこちらからチャンネル登録できます



にほんブログ村 動画紹介ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いいたします。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR