プロフィール

パウロ小林

Author:パウロ小林
FC2ブログへようこそ!
こんにちわ、パウロ小林です。
私 癒されブログ「イエスの涙」を
運営してますが、この度
裏サイトとして、パウロ小林で
youtubeにうpしてる機械朗読を
ご紹介いたしています
メインは、超常現象 オカルト ミステリーを
ご紹介していますが、その他に
いろいろな、オカルト・不可解・怪談・予言 動画も
投稿よていです。
どうぞ 気楽に寄ってみてください。
気になる、記事・動画みつかるかも・・・
管理人
サウロ小林(小林機械朗読)
にほんブログ村 動画紹介ブログ

FC2カウンター
ランキング

小池百合子東京都知事を知ろう!

小池百合子東京都知事を知ろう!


引用:

小池百合子の生い立ち



小池さんはこの都知事選が始まって64歳を迎えています
が、正直この時代で大学時代にエジプトのカイロに入学
するなどとは、ほとんど一般家庭で無い事は想像できる
かとは思います。

彼女の出身からして芦屋出身のバリバリの
お嬢様。

小池生い立ち
なるべく若いときの画像を~滅茶美人です。

あのりりしさは(いい意味で)やっぱっり男兄弟の
中の女って感じがします。

何不自由なく育って、また当時からお嬢様学校であった
甲南女子中学校を卒業して甲南女子高等学校に通い、
部活にもテニスにソフトボールにと悠々自適な生活を
送っています。

またこの時代親は終戦後の両親です。
自分が出来なかった分娘には何でもやらせてあげたい。
そんな気持ちから、この時代の親にしては先進的な考え方で


「何でも好きな事をやりなさい」と新しい事への
チャレンジを後押ししてくれる両親でもあったそうです。


haikei010.jpg

小池百合子の父親


父の勇二郎氏は当時から医療関連や石油関連の
貿易商を行って手広く商いを行っていたそうです。


過去のインタビューで小池さん本人が父を語ったもの
で残っているようです。
(小池氏が幼少の頃)から海外を飛び回っており
各国の出張から帰って来るたびに
『あの国は海底より低いところでも暮らせる国家戦略が
ある』などと飽きる事なく毎回語る父だったそうです。

『国の基本はエネルギーだ。日本は石油禁輸から戦争や南進に
踏み切った。アラブ産油国とのつながりは重要だ』


こんな話題が日常茶飯事で、いつも小池家の話題は
父勇二郎が帰ると国家が今後どうあるべきか?

こんな熱い議論を子供相手に熱弁する父親だったと言います。

そして、そんな国家論からやはり政治に関心を示す父は
自民党の政治部に在籍して、1969年に旧兵庫2区から
衆議院議員に立候補。


初めて知りましたが何とあの石原慎太郎氏の当時将来的な
新党結成を見据えた『日本の新しい世代の会』の推薦を受けて
選挙戦を戦った
過去があったのです。
小池父
この親子と小池氏の親子が繋がってただなんて・・・

haikei011.jpg

凄い過去・・・と、言うか完全に繋がってます。
まぁ良い形とは言えませんが、(石原伸晃、慎太郎氏の息子との関係)
など考えても良好な関係とは言えませんが2世同士の勃発
とも言えなくもない・・・

あえなく父勇二郎氏は惜しくも落選しますが
この父勇二郎氏からの強烈な影響を受けて無い
訳がありません。

1969年の選挙なら、当時小池氏は高校生位なはず
血気盛んな?幼少期から、この父勇二郎の世界観や
政治観を聞いて育った彼女がこの意思を引き継で
政治の世界に乗り込んでいたのですね。

そんな父もしっかりとその娘の雄姿を見て
2013年5月に90歳で他界しています。

小池百合子の母親


そしてもう一人、間違いなく彼女に大影響を与えた
はずの母恵美子さん。

何にでもチャレンジすることを後押ししてくれた
母恵美子さんは、最初エジプトカイロ大学への
留学を「遠すぎる」と言い大反対した父とは違い
後押ししてくれた
と言います。

よ~く考えて小池氏は正直親と同世代です。
恵美子さんは大正生まれではないでしょうか?
あり得ないお母さまと言えるでしょう。

幾ら金持ちとは言え、この時代にエジプト、カイロ大学
とか言われても現代でもドン引きではないでしょうか?

それがゆうに50年近くも過去の話です。汗

恵美子さんは
「良いチョイスだね」と大賛成だったらしいです・・・
小池母
恵美子さんに似たのね・・・破天荒さと男前な気風が・・・

そしてあろう事か彼女に会いにエジプト、カイロに
行くたびにカイロで食べたすき焼きの味付けが
気に食わなかったらしく。


『カイロに日本料理店を出す。』
と驚き発言をして、本当に料理店を出して
家族の大反対を押し切ってカイロで料理店を開店。


そしてそこを20年も経営していたと言います。汗

ビックリ過ぎてアゴ外れます・・・
この母にして小池百合子です。汗

間違いなくこの母恵美子さんからも最強
思い込んだら一筋的な精神を受け継いでいる
違いありません。

破天荒なことろは母譲りでもあったんですね・・・
でもそんな母恵美子さんも旦那の勇二郎さんの死から
4カ月後にガンで死去されてます。
2013年9月16日享年88歳
だったそうです。

小池百合子の兄妹


兄弟は3人兄弟で上に兄2人の、紅一点。
小さい頃は男兄弟に混ざってチャンバラごっこなど
するお転婆な一面もあったようです。

個人的に男兄弟の女一人と聞いてなんだか、かなり
納得です。笑

何だかんだ男兄弟差し置いて小池家では小池百合子が
政治という祭りごとの第一線に乗り出しています。

小池家最強伝説はまだまだこれからかも
しれませんね。

※小林機械朗読からのお知らせ
後日動画作成後にここに動画視聴可能にしますのでもうしばらくお待ちください。

気に入りましたら小林機械朗読↓ youtubeはこちらからチャンネル登録できます




参照:
さゆりのにしはらをおいかけて~
http://mikarin1215.com/seijika/8567/

画像:
はちま起稿
http://blog.esuteru.com/archives/20000034.html

【リオ五輪閉会式】小池百合子都知事「五輪旗は重く
http://www.sankei.com/rio2016/photos/160822/rio1608220036-p1.html

にほんブログ村 動画紹介ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いいたします。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR